アンリミイベント THE UNLIMITED 兵部京介 MEET THE OUTLAWS レポ

メモ程度なのと、夏コミ前の修羅場ちゅうなので、あっさりめ&うろ覚えで正確なセリフではない事をご了承願います。
※下書きだと思ってたら保存して反映されてて、途中状態送信のまま1日放置すみません;
DSC_0523 のコピー
pop.jpg


*オープニング
英語版の歌~サビで日本語になり、映像は今までの白黒や赤や青やサイケ版が順番に切り替わった特別版ノンテロップ。

・歌が終わって進行役テレ東の狩野恵里アナ、声優さんの遊佐さん、諏訪部さん、東山さん、中村さん、谷山さん、平野さんの順で登場。

*Replay(名場面振り返りのコーナー)
 アナが「VTR!」って言ったら客は「アンリミテッドー!!!」と掛け声してから映像再生。
 
・4話―チルドレントリプルブーストから、兵部が薫に話しかけるまでのシーン
 クイーンオブカタスロロフィー号は声優泣かせ(遊佐さん)
 
 賢木と皆本の映るシーンここだけだったので、後に二人が嘆く。

 チルドレン達が息を吸う演技は遊佐さんをまねるように指示があった(平野さん)

 真木が難しいところは全部しゃべってくれる!(遊佐さん)

・5話―浅草でみんなが買い物してるシーン
 皆本と賢木が遊園地に二人きり、男同士、スーツ姿で現れた事に対し
 まったく目立とうという意識はない!(中村さん)
 とバベルの天然さについての突っ込みが多かった。

 ユウギリはお金を持っていたか否かに対し、持ってなかったんじゃないかという意見になり、
 お財布さんが来てくれて助かった♪(東山さん)
 荷物持ちだったり、おさいふだったり、役に立ちすぎですよ!(諏訪部さん)

・6話―アンディが銃の手入れしながら回想にふけるシーン
 アンディが銃の手入れミスるんじゃないか、ねじが終わったら足りないんじゃないかとか、ちくいち突っ込まれていたw
 回想シーン終わったら銃が完璧に整備されていたので、
 回想してみるもんですねー(谷山さん)とのこと。

 このシーンはあんなに諏訪部さんがしゃべり通しだったのに、「音響がかっこいい!」「音楽が素晴らしい」と、演出や音楽についての称賛コメントばかりだったので、諏訪部さんのテンションが下がるw
 アンディの人間性がよく出ているシーンだったとスタッフのコメント。

・9話―兵部が取り乱して真木に叱責されるシーン
    兵部が一人ミサイルの前に達戦い、倒れるシーン

 みんな見入って、ほとんどシーン見ながらはコメントはなし。アンディが壁走った時「にんにん!」(諏訪部さん)とかが謎アテレコをしていましたがw

 スタッフが線撮りを自宅でチェックしただけで泣いたシーンであるそう。
 兵部さんの「行くんだよ 僕たちは もっと もっと 高い処へ!」のセリフの場面は、ハアハアしているはずなのに、ここだけは高貴にしてくださいというオーダーがあったそうなので、遊佐さんは困ったそう。

・12話―ユウギリと兵部の出会うシーン
     アンディとユウギリが兵部を助けるシーン

 アンディが叫びまくるシーンは、何度も撮って、すごく力強く演技して大変だったのにも関わらず、BGMが壮大すぎて、セリフがそうでもなかったのがちょっと残念そうだった諏訪部さん。

 キャスト陣があげた名シーンに最後
  ・賢木の出ているシーン全部
 と書いた谷山さんがいじられまくる。
 「公開処刑だよ!」「こんなイベントに使われるなら書かなかった!」「もう少し気を使ってもらっていいですかっ」などなど谷山さんの悲痛な叫びが会場に響き渡る…w

 こっからハイパーウロ覚えの声優さんの語る名場面やアフレコ思い出
 ・遊佐さん
 どれも印象に残っているが、9話は特に思い入れがあって、別撮りだったので、そんな処も精神的にもシンクロしたとのこと

 ・諏訪部さん
 9話のカタストロフィー号が燃えて黒バックで縦スクロールエンディングが流れた時、劇場版終わったー!いい最終回だったー!と思ったとのこと。

 ・東山さん
 かっこいい男の人にやさしくして貰えると嬉しい!1話のユウギリが繋がれた管を優しく取り除いた後に、怒りこもりながら投げ捨てた所がきゅんとした、とのこと。

 ・中村さん
 ゲストや、最終回までの森さんなど、ベテラン勢ぞろいで、最近の深夜アニメでは珍しくて凄い。遊佐さんと森さんの最終回のやりとりなどはうらやましかったとのこと。
 次回予告は何の予告をしているんだと現場で突っ込まれたり、厨二の文言が読めなかったりしたそう。
 原罪でつみと読んでくださいなど、色々な指示があった。

 ・谷山さん
 賢木と皆本が2話ラストと3話初めで同じセリフを言っているが、2話と3話ではシーンが違う。飛行機おりた後、また移動してから同じセリフ言っていて、こいつら同じ会話してる!と突っ込まずにはいられなかったもよう。
 アンリミテッドでチルドレンが出てきて、紫穂などに弄られる所などで、賢木は落ち着くところに落ち着くんだなと思ったとのこと。
 みんなに賢木居てくれて良かったー!とフォローが入るw
 コメディエンヌ賢木。

 ・平野さん
 ちょっとでも心に残ってくれると嬉しい。3人そろうと懐かしかった。
 前にやった中学生の薫ではなく、新たにアンリミではアンリミとしてキャラを作ってほしいと言われたので、一からの役作りをしたそうです。(OVAとは確かに演技が違う!)

*お便りのコーナー じじい愛しているぞー!と30代男性からのお便りに対して、それでも兵部からすれば凄く年下と突っ込まれたり。みんな声優さんを褒めるレターを自分で読んで恥ずかしがったり。賢木と紫穂の絡み好きといいつつ、結局紫穂かわいいで〆られ、俺じゃないんかーい!と叫ぶ谷山さんだったり。ミナランカークリアおめでとう!というコメントしづらいお便りに谷山さんが困ったり。

*バベルVSパンドラ
 レクリエーションのコーナー。

・質問1
 パンドラ・バベルそれぞれの組織のキャッチコピーを考えてください

 パンドラ
 東山さん「俺と家族にならないか?」
 諏訪部さん「ウチにしか捌けない鯖がある!」
 遊佐さん「高利回り(アノ企業とは違います ムダな税金は使いません)」

 拍手で決めることになり、東山さんのコピーで決定。
 遊佐さんがそれを読む。かっこいい。

 バベル
 中村さん「上司は小杉さん!!とゆかなさん(はぁと)」 
 →アンリミでは局長がどう描かれるのかワンクール楽しみにしてたのに出なかった!という中村さんに対し、遊佐さんはアンリミはアダルトでシリアスだから…とか、局長はやってる事がちょっと…とかダメ出しw
 
 平野さん「信頼される安心を BABEL☆」(ア●ソックのパクリw)
 そしてオチにされてしまった
 谷山さん「ビビってんじゃない バベるんだ」

 やたらバベるという事ばをはやらせようとする谷山さん。
 そしてみんなでバベるバベる言ったあげくに、これに決定。

・質問2
 パンドラ・バベルのそれぞれの組織のマスコットキャラをデザインしてください。

 これは公式ページで後々掲載されるらしいので割愛。
 諏訪部さん絵ウマい。
 パンドラは遊佐さんのが、バベルのは平野さんのに決定。どっちもマスコットというには可愛さが足りないw

 *朗読劇

 ようやくすると、パンドラ側がここの会場の客はエスパーで、パンドラ入会希望者だ!と言い入会テスト。
 シーン変わって、今度はバベル側が、バベルの入隊希望者だからテストする!とどちらも客に掛け声させたり色々させる。
 そしたらパンドラとバベルが鉢合わせて、貴重な薫とユウギリの会話が繰り広げられる。
 大人も、子供たちの前で戦うなんて…となり、客がどちらの組織に入りたいかは歌唱力で決めよう!という謎展開になり、
 客がダークネスライトとブライテスライトを合唱して終了w
 な ぜ 客 に 歌 わ せ た
 
 ユウギリが兵部に掛け声言わせたくて、あらゆる「しょーさー」ボイスでお願いを繰り返し折れる兵部さん可愛いかった。
 薫がユウギリが可愛くてメロメロになっておっさん入る所はもうアンリミじゃなくて完全に絶チルw

 *プレゼント抽選会を経てエンディング

 みなさん、次の展開を期待するコメントが多かった。ここら辺メモってない。すみません。
 東山さんが、オリジナルキャラだけど受け入れてもらえて本当に良かったと言っていた事と、諏訪部さんも似たような事言ってたなあ。サンデーにこないだアンディが掲載された事にも触れていた。
 アンリミか絶チルの2期発表を期待したけど何もなかったよー
 

 それにしても面白かったです。
 谷山さんが賢木と共にずっと弄られていたのもw
 パンドラ側の出演者の大いなる作品への愛を感じたので、絶チルだけでなく、アンディやユウギリもまたアニメとかに出られたらいいなーと思った。

 ニュアンスとかぼやけていて、簡易レポで申し訳ないです。

hana.jpg

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://meisohurahura.blog.fc2.com/tb.php/21-f49383e3

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

りも

Author:りも
絵を載せたり、同人情報など。

▼MENU
★blog_top
★log
★pixiv
★twitter

同人宣伝

澤田敏行アンソロジー

アーカイブ