シュタゲゼロ メモ

カオチャの時メモ取ってなくて後悔したので衝動的なメモをノートに取るようにしたので、テキストに起こしていきます。

クリアリストの一番右のやつをクリアしたので、そこまでのメモです。
私秘鏡裏のスティグマクリアまでのメモ
▼小説版3冊読んだけど1回しか読んでないし結構忘れてる状態なので、結構新鮮に楽しめました。


・OPがゲーム中に入るの大事。カオチャは無くて寂しかった
・真帆は訴えるわよ可愛い
・オカリンはナスが苦手って初出なのでは?八百屋の息子なのにw
・クリスティーナと呼んでしまうのは照れくさかったからとか正直にアマ紅莉栖に言っちゃうオカリン可愛いの!
・橋田親子が父娘と認識した上でほのぼの会話聞けるのがいい(βドラマCDでも聞けるがダル演技がキモすぎてほのぼのしなかったw)
・雑誌とか読んで勉強しちゃうβオカリン、君は拓留か
・明和党…β世界線で未だ第1党だけど、そのニュースを見てオカリンが特に違和感を覚えていないのでSG世界線でも明和党は元気なんだろう
・クリスマスプレゼントのベビードールを着せられたオカリンがウスイホンで何回か見られるに違いない
・AH総合病院…出てきた瞬間に、皆逃げろー!!!と言いたくなる
・日本とアメリカ政府が共同でプロジェクトを行う…300人委員会の日本とアメリカ支部は仲よしなんですね
・共通の夢、集団幻覚…カオスになる~
・オカリンの拘束された部屋はもしやAH総合病院のあの部屋?と思ったら違った
・レスキネン教授はカオスヘッドやカオスチャイルドでも活躍できそうHahaha...
・たのしい…ごうもん…



国の第一党は相変わらず明和党だし、ヴィクトリアコンドル大学は300人委員会の手先、東京電機大学の地下にはストラトフォーの支部があるし、シュタゲキャラの周り陰謀だらけワロタ…ワロエナイ。
とってもBADEND☆なのが1周めだったけど、陰謀論おいしい勢としては、カオスシリーズ臭漂うこのルートは大変面白かった。
あと、世界線飛んで日本が戦場になって沖縄に逃げていくシーン、小説だとそこまで印象に残らなかったけど、ビジュアルと声ついたらなかなか緊張出来て良かった。
あと声ついてフブキちゃんとカエデの印象結構変わった。小説だと割とモブって感じだったけど、特にフブキちゃんムードメーカーでボーイッシュでまゆしぃ大好きでいいよね。いいよね。
後は1周めだとフェイリスがいい女だなあって思った。
タイムマシン隠すために金は出してくれるどころか、未来でもずっと支えてくれる最強のパトロンな上に気づかいが細かくて事情を知ってるから察しがいい。結婚しよう。

そんな1周めメモでした。




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://meisohurahura.blog.fc2.com/tb.php/46-afbf7479

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

りも

Author:りも
絵を載せたり、同人情報など。

▼MENU
★blog_top
★log
★pixiv
★twitter

同人宣伝

澤田敏行アンソロジー

アーカイブ