兵部さん終わってしまって黄金の月曜日は終わった

凄いハマって毎週の生きがいだった、「兵部京介THE UNLIMITED」が終わってしまい、寂しい…
絶対可憐チルドレンを興味はあったけど見ていなかったんですけど、スピンオフが面白そうだったのと、兵部さんが実は80歳超えのおじいちゃんと聞いて、そのギャップ設定を聞いたら見ないわけにはいかなかった…!!!

ユウギリちゃん
ユウギリちゃんが天使すぎて、兵部さんが†堕天使†すぎて辛い!

面白くて絶チルも既刊全部読んでそれもまたおもしろかった。
絶チル見てなくても単体で面白いので見て欲しいな。周り見てる人少なくて寂しい。
エスパー能力者が普通に存在する世界で、犯罪集団の親玉が兵部さんなんだけど、みんな憎めないどころか好きになれちゃう。何が悪か、みたいなのがきっちり明示されないし、それぞれみんな自分の信念にまっすぐ。UNLIMITEDのオリジナルキャラのアンディだけは信念がなくてブレまくるけれど、そんな彼も成長していくし。
兵部さん、紳士的ロリコンなのは全くブレなくて最終回はそういう意味でも感動しちゃったわw

1話2話の綺麗に悪を悪をもって成敗!っていう偽悪ストーリーも分かりやすくダイナミックにエンタメしてるので面白い。中盤からは裏切るか裏切られるかハラハラしつつ、人間ドラマを楽しみ、そして過去編、過去編をうけての現在、そして…と綺麗に12話流れてきっちり終わって素晴らしかったな~。演出が特に好きな作品だったから11話は残念だったけど、後は面白かった。戦闘作画マニアの人は8話を是非見てー!
所謂貯め回という説明&現状整理回だった10話の、ため息が出るほどの美しい演出が私は大好き。
BD全巻買っちゃう。こんなに何度も見たくなるアニメは久しぶり~。UNLIMITED、もしくは絶チル2期をやって欲しいですー!兵部さんも、チルドレンも好きだなあ。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://meisohurahura.blog.fc2.com/tb.php/9-a783a5df

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

りも

Author:りも
絵を載せたり、同人情報など。

▼MENU
★blog_top
★log
★pixiv
★twitter

同人宣伝

澤田敏行アンソロジー

アーカイブ